ずーっと動画編集にハマっていました。
先週末も土日でいろいろ動画撮るぞーと
意気込んで週末楽しみにしていました。 

金曜日の晩から熱が出て
コロナは予想していなかったけど
ウチには高齢者が居るし
休み明け会社に行くにも
医者のお墨付きがほしくて
土曜日お医者に行ってみたら

ナース「陽性出ました」 
俺「ええ⁉️ようせいって事は…」
ナース「コロナです」

なので今🏠自宅療養中です💧
重い症状は治まり熱は37.0
味覚障害と咳と喉の炎症が残っています。
全体からしたら軽症だと思うけど
2日間はコリャ死んじゃう訳だなってくらいキツかった。

感染ルートは保健所と話し合った結果
「不明」で市中感染の様です。

不明とは言っても
自分なりに自然に特定していくように考えていたら

2週間前には嫁さんとドライブに200kmほど走った。
けどコンビニと公衆トイレを利用したくらいで
コンビニで買ったものも手も消毒してたし
消毒手洗いは徹底していた。

ひとつ思い当たる節があった。
3月月末から好んで毎日ラムネを
手づかみで食べていました。
休憩時間に手づかみでボリボリと…

916CC8A2-81C9-4202-9420-FEF3D616AAB2

どこかで手にウイルス🦠つけて
自分で口に運んだと思われる…
この行為が感染に繋がったと思う。

コロナの騒ぎが始まって
ちょっと辛抱たまらなくなってきたところだけど
現行のオミクロンは感染力が高いと言うし
今まで以上に手を抜かない予防が必要だったんだと思う。

パチンコとかライブとか飲みにとか
行かんくても感染するのであれば
何処かに行っちゃいけないとかじゃなくて
距離を空けるとか手洗い消毒にマスク
それと免疫に強い体にしておく事が
1番の予防なのだろう。

社会復帰にあたり陰性証明書などは要らない
受け入れる側の理解を求めている
国や県の姿勢だが
実際気になるだろうし
気にされたくないので
抗原検査キットを購入してみた。

最安狙って一応選別して購入した商品だが
正しく検査結果が出るか試してみた。

予定療養期間10日
6日目の症状がだいぶ治った自分の結果
まだ陽性中でした💦
FullSizeRender

陽性しか出ないじゃ困るし
無症状のママさんで試してもらった。
ママさん陰性
FullSizeRender

ちなみに「T」に1本だけとか
線が1本も出なかった場合は
検査失敗、再検査となる。

今回買った検査キットはアテになると判断出来たので
コレで陰性確認後社会復帰したいと思う。

コレからはくれぐれも手洗い消毒なしで
手づかみで何か食べない様にしようと思う。
吸わないけどタバコとかも
気をつけた方がいいんだろうな🚬

きっと手洗い消毒を
油断してしまうんじゃないかな❓

気をつけよう🦠
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村